トピックス

ソーシャルメディアガイドラインの説明会に参加して下さい/Social media guidelines Orientation Announcement
2013/09/27

広島大学では、このたび「広島大学構成員におけるソーシャルメディアガイドライン」を制定しました。

    広島大学構成員におけるソーシャルメディアガイドライン
    http://www.hiroshima-u.ac.jp/top/koho_press/smguide/ (公式ウェブサイトへ)

最近、大学生のソーシャルメディア上での行動をきっかけとして起きるインターネット上の
トラブルが相次いで発生しています。
インターネット上で起きたトラブルは、みなさんの将来、特に就職活動などに大きな影響を
及ぼします。

このガイドラインは、そのようなトラブルを未然に防ぎ、ソーシャルメディアを正しく活用
するためのものです。

以下の日程で説明会を開催しますので、ソーシャルメディアを既に活用している人や、これ
から使う予定がある人など、たくさんの方にご参加いただきますようお願いいたします。


                    記

●対象 広島大学の学生

●講師
 学術・社会産学連携室 客員教授 稲富 滋
 広報グループ 新藤

●内容
 ソーシャルメディアとのつきあい方や、トラブル事例の紹介、本ガイドラインの解説

●開催日時・場所
 (1)平成25年10月10日(木) 午後16:30~ 【東広島】学生プラザ1Fフリースペース
 (2)平成25年10月11日(金) 午後16:30~ 【東広島】学生プラザ1Fフリースペース
 (3)平成25年10月18日(金) 午後16:30~ 【霞】医学部基礎・社会医学棟2Fセミナー室2
 ※所要時間は1時間程度です。

●申し込みは、参加を希望する開催日の前日までに、以下の項目についてメールでお知らせください。

 ・所属学部または研究科
 ・学年
 ・学生番号
 ・氏名
 ・参加を希望する日時
 ※当日はICカードリーダーで出席確認を取りますので、学生証を持参してください。

 送信先:koho@office.hiroshima-u.ac.jp

【お問い合わせ先】
広島大学広報グループ
Mail:koho@office.hiroshima-u.ac.jp
内線 4518


TOPへ戻る