学生生活のサポート

広島大学では,主に学生情報の森「もみじ」を利用して情報を伝達します。

 広島大学では,主に学生情報の森「もみじ」を利用して情報を伝達します。

 高等学校等では,ホームルーム等で担任の先生等からの連絡等により情報を得ることができましたが,広島大学では,大学から様々な方法で通知される情報を自分で取得しなければなりません。

 学生情報の森「もみじ」は広島大学の学生向け情報を集めた総合窓口(ポータル)です。
 イベント情報やサークル情報,その他手続きに関する情報など,誰でも自由に閲覧できる「もみじTop」と,広大ID・広大パスワードでログイン後に利用できる「Myもみじ」から構成されています。
  現在閲覧しているページは「もみじTop」のページです。

 個人への通知,お知らせ,休講・補講,試験情報及びその他授業に関する連絡は「Myもみじ」に掲載します。重要な情報を見逃さないよう,毎日「Myもみじ」にログインして確認してください。

 なお,教養教育に関することは,総合科学部東講義棟2階(東広島キャンパス)及び東千田総合校舎1階(東千田キャンパス)に掲示される場合があります。
 
 広島大学での学生による情報取得のイメージ図
ImgGetInfo.png
Myもみじの利用に関する情報は以下のURLに掲載している「Myもみじ利用上の注意」をご覧ください。
  Myもみじ利用上の注意
    https://momiji.hiroshima-u.ac.jp/momiji-top/information/attention.html


TOPへ戻る