学生生活のサポート

キャンパスメンバーズ

本学では,学生の皆さんが気軽に芸術に触れることができる機会を提供するため,以下の機関のキャンパスメンバーズ制度に加盟しています。学生証を提示することで以下の特典を何度でも受けることができますので、ぜひ気軽に利用してください。
芸術鑑賞で,心安らぐひとときをお楽しみください。

※キャンパスメンバーズの制度を利用する際は、必ず、事前に各機関ごとの利用方法を確認してください。
利用条件を満たしていない場合、キャンパスメンバーズの制度を利用することはできませんのでご注意ください。
なお、全ての機関において、「学生証」のみ有効です。「学生証」以外(在学証明書や各学部・研究科で発行した証明書やカード等、学生証の写真や電子媒体等)ではキャンパスメンバーズの制度は利用できません。


ひろしま美術館
『常設展』及び『特別展』を無料で鑑賞できます。
受付で学生証を提示してください。(チケット不要)
http://www.hiroshima-museum.jp/index.html

広島県立美術館
『所蔵作品展』及び『特別展(広島県美術展を除く)』を無料で鑑賞できます。
展示室受付(2階もしくは3階受付)で学生証を提示して、チケット交付
http://www.hpam.jp/
【 留意事項 】
・受付で学生証を提示する際、学生料金のチケット販売と区別するため、必ず「キャンパスメンバーズです」と申告してください。受付での申告がなく、学生料金でチケットを購入された場合、払い戻しはできません。
・キャンパスメンバーズと知らず、前売り券や当日券を購入された場合、払い戻しはできません。
・学生証を忘れた場合等、受付で学生証を提示できない方は、広島大学の学生であっても、キャンパスメンバーズの制度を利用できません。団体での来館時は、必ず全員分の学生証を提示してください。
・学生証をお持ちの本人以外の同伴者は、キャンパスメンバーズの制度を利用できません。
・キャンパスメンバーズの制度を使って、20名以上で来館される場合は、事前にご連絡ください。

広島交響楽団
以下の対象公演について,特別料金の500円で鑑賞できます。

対象公演

通常価格

特別価格

定期演奏会

一般A席4,700円
一般B席4,200円

500円

「平和の夕べ」コンサート

一般A席4,000円

音楽の花束~広響名曲コンサート

一般A席3,200円
一般B席2,200円

新ディスカバリー・シリーズ"黄昏の維納"

一般A席4,200円
一般B席3,200円

※公演内容についての詳細は広島交響楽団HPより対象コンサート一覧をご確認ください。        

【 チケット申し込み及び購入方法 】
①広島交響楽団事務局の窓口へ行き,直接申し込み購入する。(窓口で学生証を提示してください。)
②広島交響楽団事務局に電話する,またはWebサイト上の「チケット購入フォーム」に入力して申し込み後,公演日当日,会場の精算窓口にてチケットを受け取り,購入する。(窓口で学生証を提示してください。)
精算は開場の15分前より可能

【 注意事項 】
・プレイガイドでのチケットの申し込みは,キャンパスメンバーズの対象外となります。
(必ず,広島交響楽団事務局にお申込みください。)
・キャンパスメンバーズの対象は,学生証の本人のみです。
・申し込み後のキャンセル及び変更はできません。
※演奏会の日程や曲目等の詳細については,以下の事務局へお問い合わせください。

広島交響楽団事務局
〒730-0842広島市中区舟入中町9-12舟入信愛ビル3F
TEL:082-532-3080
FAX:082-532-3081
http://hirokyo.or.jp/


TOPへ戻る