HU-style

HU-style4月号完成!元カープ選手前田智徳さんのインタビューも掲載しています
2014/04/08

hu37.jpg新入生の方には、一足お先に入学式で配布を行いましたが、ついにHU-style4月号ができました!

<この春から広大に入学した方のために・・・>
HU-styleでは。毎号、社会で活躍するOBやOGの方や、広島大学への留学生、また海外への留学経験者へインタビューを行っている他、研究室訪問や、注目のサークル・団体の紹介、3ヶ月ごとの学内のスケジュールなどが掲載されており、広大生必見の広報誌です。

毎号異なるテーマをもとに、学生スタッフが企画・取材・執筆を行い、特集を組んでいます。今月は「地域×広大生」をテーマとし、元カープ選手の前田智徳さんに「広島」に対する思いを伺ったほか、地域で活躍する広大生を多数紹介しています。

HU-styleは生協や、各学生支援の窓口、図書館等に置いてあるので、年4回(4月、7月、10月、1月)の発行の際には、是非手にとって見て下さいね!発行の際には、HU-style学生スタッフが直接配布を行うこともあるので、よろしくお願いします。

<4月号の内容>
・巻頭インタビュー 前田智徳さん・・・昨年の現役引退後や、広島についての思いを伺ってきました!

・特集         「地域×広大生」 ・・・これを読んで、みなさんも地域にでかけてみませんか?

この他、毎号おなじみの「OBOG訪問」では、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、税務署職員を、広大のサークル・団体を紹介する「発見!元気人」ではKAPPA組、クイズ愛好会、漕艇部を紹介しています。

HU-style 4月号(37号)はこちら

<募集中!!>

その1.次回7月号のHU-style「研究室・ゼミ紹介」に、研究室・ゼミのメンバーで撮影した写真を掲載してみませんか?写真がない場合、広報グループのスタッフが写真撮影に伺うこともできます。

その2.発見元気人で紹介して欲しい、というサークルや団体を募集しています。

↑上記については、4月15日(火)を締め切りとしていますので、興味のある方は下記担当者までご連絡下さい。

※HU-styleは広大生が企画・取材・原稿執筆をしている広島大学の広報誌です。毎号完成までに2~3回学生スタッフがミーティングを行っています。原稿執筆や取材、制作会社や広報グループのスタッフとの活動に興味のある方、まずは企画ミーティングや取材を見学してみませんか。4月11日(金)7月号の制作に向けた第1回目のミーティングを行いますので、見学してみたいという方は、下記連絡先へご連絡下さい。

 

 

IMG_9842.jpg

 

 

 

 

 

■ご意見・ご感想もお待ちしています!

【お問い合わせ先】
広島大学学術・社会産学連携室広報グループ
*生協(北第一福利)の横にある法人本部棟3階にあります。
TEL:082-424-6781
FAX:082-424-6040
E-mail:koho@office.hiroshima-u.ac.jp
(※@を半角に変換の上、送信してください。)

 

 


TOPへ戻る