システム運用のお知らせ

新しい「もみじ」稼働に伴う注意点について
2009/07/01

平成21年7月1日

学生の皆さんへ

広島大学学生情報システム開発・運用プロジェクト会議

議長 北 村   充

新しい「もみじ」稼働に伴う注意点について

 

 ポスターや学内広報誌でお知らせしていますとおり,「もみじ」は,7月1日より新しいシステムに生まれ変わりました。

ログイン前の「もみじTop」とログイン後の「Myもみじ」を合わせて「広島大学学生情報の森『もみじ』」になります。

システムの更新に伴う,以下の点にご注意下さい。

 

1.新しい「もみじ」では,メール送信機能を,休講,補講,教室変更情報に限定します。

 受講者メールや,掲示板登録お知らせメール,就職関係のメール等は廃止となり,すべて「Myもみじ」ログイン 直後に表示される「個人ポータル」のメッセージ機能や掲示板機能で実現しますので,毎日一度は「Myもみじ」にログインして,掲示情報等を確認して下さい。

2.「Myもみじ」へのログインのページは,「もみじTop」に変わりました。

 以前のページをブックマーク登録されている方は,「もみじTop」(https://momiji.hiroshima-u.ac.jp/)にブックマークし直して下さい。なお,携帯用のページも変わりました。新しい携帯用ページのアドレスは「もみじTop」にQRコードを登録していますのでご確認下さい。

3.従来,紙で行っていた授業評価アンケートは,本年度より,Myもみじ」のアンケート機能を利用して実施することになりました。アンケートの実施時期になりましたら,個人ポータル上部にお知らせが表示されますので,ご協力下さい。

4.新しい「もみじ」の利用上の注意,マニュアル等は,ログイン後の「Myもみじ」の左側メニュー下部の「リンク」で入手できます。

 

(お問い合わせ先)
業務システム問い合わせ窓口
e-mail:systemhelp@office.hiroshima-u.ac.jp
電話: 082-424-5609 (ダイヤルイン)
内線: 西条 5609
 


TOPへ戻る