HU-style

夢の対談が実現!広大発プロ選手ふたりにインタビュー!
2010/03/02

2月16日、広大から誕生したプロ選手ふたりを招いて、対談という形で取材をしました。

サッカー・J2 FC岐阜に入団が決まった村上一樹さん(工学部4年)と、バレーボール・プレミアリーグ女子の岡山シーガルズに加入した野口彩佳さん(教育学部4年)の夢の対談です。


野口さんは、本学体育会バレーボール部女子のキャプテンもしていました。
村上さんは卒論発表会前日、野口さんはスキー実習から帰った直後という多忙なスケジュールの中、快く取材を引き受けてくださり、奇跡的に夢の対談が実現したのです!

ふたりは、「お互い存在は知っているものの、ちゃんと話すのは初めて…」という微妙な関係だったそうで(笑)、
最初は少し表情も硬かったのですが、そこはやはりプロ同士。
お互いのスポーツ観や学業と部活の両立の大変さなどについて、
とても真剣な表情で、終始情熱にあふれた対談をしてくださいました!
 
対談の最後に、頑張る広大生にコメントをいただいたのですが、
それが本当に心に響く言葉で、ふたりが今まで本気でやってきたからこそ出てきた言葉なのだと思うと、感動で胸が締め付けられる思いでした。
その貴重なコメントは、4月号の掲載記事でぜひご覧になってみてください♪
 

20100216taidan1.jpg

左から 野口さん、村上さん

 

20100216taidan2.jpg

スタッフと記念撮影


 
(取材の舞台裏では…)
帰り際、スタッフが図々しく、色紙に(しかも2枚!)サインをもらっていました(笑)。
HU-styleに入ると、こんな特典もあるのかと、びっくりました。(私は初取材現場だったもので。)
いや~、入ってよかったです☆笑
 
みなさんももし興味があれば、HU-styleで一緒に活動してみませんか?
スタッフ随時募集中です。しかも切実に!
 
 
【学生スタッフ:松岡しほり(教育学部3年)】


TOPへ戻る