- 東儀秀樹さんが、広島大学創立60周年記念事業で公演されました!
- 2009/11/09
-
11月7日(土)に行われた、広島大学創立60周年記念事業(第3回ホームカミングデー)に、10月号の「あの人に会いたい」コーナーに登場された、東儀秀樹さんがゲストとして来られました。
以前、取材させていただいたご縁もあり、このたび、会場へのご案内や本部との連絡・調整役をやらせていただきました!
最初の挨拶の後、「覚えてますか?」と、おそるおそる聞いたわたしたちに、「覚えてますよ~!」と、さわやかな笑顔で答えてくださった東儀さん。うれしくて、一気にテンションUP!
当日は、第58回広島大学祭も行われており、キャンパスはすごくにぎやかでした。リハーサルまで時間があったこともあり、「せっかくだから行ってみよう」ということで、会場から近い教育学部祭「E-Storm」へご案内しました。
リハーサル前の空き時間に、大学祭をご案内しました 大人気の「揚げアイス」をほうばる東儀さんと学生スタッフ 東儀さんは、呼び込みをしている学生や、ファンの方の「写真お願いします!」の声にも気さくに応えられ、興味深そうに見学されていました。
「揚げアイス!これはおいしいし、人気なんですよ~」という、教育学部のスタッフの言葉に、なんと、私たちの分も購入してくださり、一緒に歩きながらアイスをほうばるという貴重な体験もできました♪おなかが一杯になった後は、リハーサル、そしてサタケメモリアルホールでの公演。
幻想的かつ心に染み渡るような、笙やしちりき、龍笛の音色に、会場一杯のお客さんたちはすっかり聞き入っていました。舞台そでから見学させていただいていた私たちも、初めての生演奏に感動!あっという間の1時間でした。お帰りの際は、「今日はどうもありがとう!」と握手をしてくださった東儀さん、最後までさわやかで、ますますファンになった私たちでした。