システム運用のお知らせ

もみじの新システム稼働に伴う注意点について
2009/06/08

平成21年6月8日

学生の皆さんへ

広島大学学生情報システム開発・運用プロジェクト会議

議長 北 村   充

もみじの新システム稼働に伴う注意点について

 

  ポスターや学内広報誌でお知らせしていますとおり,「もみじ」は,7月1日より「広島大学学生情報の森もみじ」として生まれ変わります。システムの更新に伴う,以下の点にご注意下さい。

1.データ移行のため,現行もみじを停止します。システム停止期間は,6月24日9時から7月1日9時までです。4月27日よりプレ稼働している「もみじTop」以外のもみじシステムは一切利用できません。

2.もみじシステム停止期間中も証明書自動発行機は稼働しています。証明書が必要な方は,証明書自動発行機をご利用下さい。証明書自動発行機で発行出来ない証明書は,7月1日までお待ち下さい。

3.新システムが稼働すると,もみじへのログインのページも引っ越します。ブックマークを登録されている方は,7月1日以後に新しいページにブックマークをし直して下さい。なお,携帯用のページも変わります。新しい携帯用ページのアドレスは,7月1日以降に,「もみじTop」にQRコードを登録しますのでご確認下さい。

4.新しいシステムは,「もみじTop」に広大ID,広大パスワードを入力してログインします。

5.新しいシステムは,「もみじ」からのメール送信機能を,休講,補講,教室変更情報に限定します。掲示版登録お知らせメールや,就職関係のメール等はすべて「個人ポータル」のメッセージ機能や掲示版機能で実現しますので,毎日一度は「もみじ」にログインして,掲示情報等を確認するようにして下さい。

6.新しいシステムの利用上の注意等は,7月1日以降に,新しいシステムにログインした際に表示される指示に従って下さい。オンラインマニュアルもログイン後のページで入手できます。


TOPへ戻る