学生生活のサポート

広島大学エクセレントスチューデントスカラシップ (成績優秀学生奨学制度)

☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

令和5年度エクセレントスチューデントスカラシップ成績優秀学生163名を決定しました。

 ※成績優秀学生には、「Myもみじ」で決定した旨を通知しています。

 この制度は,学業成績,学術活動等において優秀と認められる学生に対して,積極的に修学費支援を行う広島大学独自の奨学制度です。  学生の勉学意欲の向上,優秀な人材の輩出などを図ることを目的としています。

対象学生 および 奨学内容

・対象学生     
 ◆大学院生:研究科在籍学生30人に対して1人を目安に選考します。  
 ◆専攻科生:専攻科在籍学生30人に対して1人を目安に選考します。

奨学内容等    
 ◆ 成績優秀学生に選考された年度の後期分授業料を全額免除します。    
 ◆ 表彰状を授与し,併せて記念品を贈ります。    
 ◆ 成績証明書に成績優秀学生であることを記載します。

・成績優秀学生の選考
    
 ◆研究科等がそれぞれ定める選考基準により推薦した学生について,12月に大学が選考・決定を行います。
    各部局の選考基準 (リンクページが別画面で開きます。)

  選考結果は,「Myもみじ」により成績優秀学生決定者に直接連絡します。

問い合わせ先  
広島大学 教育室教育部 学生生活支援グループ    
〒739-8514 東広島市鏡山一丁目7番1号    
TEL : 082(424)4353


TOPへ戻る