学びのサポート

Global Peace Leadership Program

■ プログラム概要

Global Peace Leadership Programとは,国際的教養人に必要となる英語力,リーダーシップ力や平和への理解等を養うためのカリキュラムを履修し,海外留学を通して国際的教養力を育む特定プログラムです。また,本特定プログラムでは海外留学を必須としており,留学費用の一部を大学が支援します。

特定プログラムに関する情報や,本プログラムの目的及び修了要件等が記載された説明書は,特定プログラムのページを確認してください。

■ プログラムの対象者・説明会について

本特定プログラムの対象者は平成29年度以降に入学した学部生で定員を20名としています。

登録申請するには,TOEIC(R)スコアで概ね600点もしくはこれに相当する英語コミュニケーション能力を備えていることが必要です。なお,入学後の5月に新入生全員が受験するTOEIC(R) L&R IPテストを実施しますので,現時点でスコアがなくても個人で受験いただく必要はありません。


※平成29年4月21日(金)18:00から,本特定プログラムの概要や登録申請等に関する説明会を開催いたしました。
説明会でのスライドをこちらに掲載しているので,当日参加できなかった人はご覧ください。


TOPへ戻る