学びのサポート

Global Peace Leadership Program

--------
■ プログラム概要

Global Peace Leadership Programとは,国際的教養人に必要となる英語力,リーダーシップ力や平和への理解等を養うためのカリキュラムを履修し,海外留学を通して国際的教養力を育む特定プログラムです。また,本特定プログラムでは海外留学を必須としており,留学費用の一部を大学が支援します。

<履修フロー>
履修フロー.jpg
GPLP_20220209_thumbnai.jpg

特定プログラムに関する情報や,本プログラムの目的及び
修了要件等
が記載された説明書は,特定プログラムのページを確認してください。
また,パンフレットも作成しておりますので,ぜひご覧ください。
(右の画像をクリックすると見ることができます。)


■ 先輩からのメッセージ

Grobal Peace Leadership Program(GPLP)の登録を考えているあなたへ、GPLPの先輩から未来の後輩へのメッセージを掲載しています。
ぜひ上記のタイトルリンクからご覧ください。


(2024.3.26更新)説明会の開催日等について掲載しました。

■ プログラムの対象者・説明会について

以下の日程で説明会を開催しますので,登録申請を希望する方や興味のある方は,奮ってご参加ください。

日時:2024年4月9日(月)18時から(1時間程度)

場所:総合科学部棟 K209

当日の説明会資料(PDF)・準備中

※説明会は対面で実施します。なお,出席していなくても登録申請は可能です。申請方法等は,説明会資料をご覧いただき,不明な点があれば【問い合わせ先】へご連絡ください。
本特定プログラムに登録申請できるのは学部1年次生のみで定員を20名としています。
※登録申請するには,TOEIC(R)スコアで概ね600点もしくはこれに相当する英語コミュニケーション能力を備えていることが必要です。なお,入学後に新入生全員が受験するTOEIC(R) L&R IPテストを実施しますので,現時点でスコアがなくても個人で受験いただく必要はありません。

【問い合わせ先】
教育推進グループ(学生プラザ3F)
Mail:gsyugakukm-group*office.hiroshima-u.ac.jp
※メール送信時は、「*」を「@」に変換してください。


TOPへ戻る