学生生活のサポート

学生環境委員会

学生環境委員会

 広島大学は、環境に優しい大学を目指して、環境配慮活動に取り組んでいます。
 学生環境委員会は、広島大学の環境配慮活動に、学生も主体的に参画することを目的として設置した、学生のみで構成された委員会です。
 広島大学の「環境目標」(環境教育・社会貢献の推進・自然環境の保全・省エネ推進)を達成するために活動をしています。

  詳しくは、ホームページをご覧ください。 
   http://hiroshima-u.jp/about/initiatives/kankyo/gakuseikankyo

過去の活動内容

CampusTour.jpg Lecture.jpg

自然環境の保全

(キャンパスツアーとして行った学内自然観察会)

環境教育

(水の浄化装置作り)

(協力団体)
 学生環境サポーター

 広い意味の環境について考えキャンパスの環境をより良くしようと、活動の企画や運営を行っている学生ボランティアです。
 学生環境委員会が企画した活動にも協力し、学内の環境活動を委員会とともに盛り上げています。
 どんな学部の方でも、自分自身の視点から、環境活動をすることができます!!
 興味がある方、一緒に活動してみませんか。
 活動してみたい方は、登録用紙に記載の上、下記へメールで提出してください。
 皆さんのご参加をお待ちしています。


学生環境サポーター登録用紙

学生環境サポーターポスター

申込・問合せ先:広島大学学生環境サポーター事務局

E-mail:hu.kansapo@gmail.com

     (@は半角に置き換えてください。)


TOPへ戻る