学生生活のサポート

ボランティア人材バンク

 ボランティア人材バンクとは,ボランティアを行いたい学生が登録を行い,地域から大学への各種ボランティア依頼について,登録している学生へメールにて情報を提供するシステムです。

◆本学学生の皆さんへ
 登録は随時受付けておりますので,下記登録願に必要事項を記入の上,教育室教育部学生生活支援グループ(学生プラザ3F)へ持参するか,下記までメールにて送信願います。
ボランティア人材バンク登録願.pdf
 
◆地域の方へ
 ボランティアのご依頼がある場合,下記問い合せ先までご連絡ください。ボランティア人材バンクでの学生への情報提供にあたり,なるべく詳細をお聞きしたいため,お電話でお願いいたします。募集要項やポスター等がある場合は,送付(メール,FAX,郵便)をお願いする場合がございます。

 なお,依頼内容が危険を伴う場合やトラブル等の発生する可能性が高いなど,学生の責任において行うには不適切と判断される場合,ご依頼をお断りすることがあります。また,ボランティア人材バンクを通じて,必ずボランティアが見つかる保証は,出来かねますので,予めご了承願います。
 ご依頼の際には,学生の本分である学業等へのご配慮をいただくと共に,必要経費(交通費等)につきましても,なるべく学生の負担になりませんよう併せてご配慮くださいますよう,よろしくお願いいたします。



【お問い合せ先】
教育室教育部学生生活支援グループ(学生プラザ3F)
Tel:082-424-6146/6143
E-mail:gakusei-group@office.hiroshima-u.ac.jp
(メールを送るときは@を半角にしてください)


TOPへ戻る