学生生活のサポート

西条共同研修センターの利用について

西条共同研修センターの利用について

提出先:教育室教育部学生生活支援グループ(学生プラザ3F)

西条共同研修センターは,中国・四国地区国立大学の学生及び教職員が団体で研修を行う場合に利用でき,施設の概要は裏面の一覧のとおりです。

西条共同研修センターを利用する場合は,空き状況を教育室教育部学生生活支援グループで確認の上,「広島大学西条共同研修センター利用申込書,申込者名簿,研修計画書,食事申込書」を利用開始日の15日前(該当日が土日祝日の場合はそれ以前)までに提出してください。その後,「研修センター利用許可書」を発行しますので,それを必ず受け取った上で,利用してください。なお,申込みは2ヶ月前から受け付けています。

 当センターの収容人員は82名です。宿泊場所は原則として団体ごとに指定しますが,利用者多数の場合は異なる団体で共同利用となることもあります。

 また,レクリエーション等で西条総合運動場を利用する場合は,別途申し込みをしてください。

夏季休業中及び学年末休業中の利用については,利用団体が多いため,教育室教育部学生生活支援グループからの通知(もみじTop及びMyもみじに掲載)に基づき,事前に調整を行いますので,所定の期限までに体育会事務室へ仮申込みしてください。後日,調整会を開催いたします。

なお,詳細については,教育室教育部学生生活支援グループまたは西条共同研修センター事務室までお尋ねください。

施設の概要

室   名

和洋別・面積

研修可能人員

備     考

第1集会室

第5集会室

(和)21㎡

各8人

第4・第5集会室は,1室として使用可能

第6集会室

第7集会室

(和)17㎡ (和)33㎡

6人

12人

第6・第7集会室は,1室として使用可能

A   室

(洋)32㎡

12人

2段ベッド

B   室

(洋)32㎡

12人

2段ベッド

大研修室

(洋)96㎡

60人

暗幕装置設置

食   堂

(洋)

124㎡

72人

研修室としても利用できます。

ロ ビ ー

(洋)30㎡

ピアノ1台

浴   室

大 25㎡

小 18㎡

10人

5人


TOPへ戻る