学生生活のサポート

行事の開催及び実施結果の報告について

行事の開催及び実施結果の報告について

提出先:教育室教育部学生生活支援グループ(学生プラザ3F)

各種競技大会,演奏会,合宿,歓送迎会など,何らかの行事を開催する場合に「行事届」を提出してください。

実施計画及び実施要項など,関係資料がある場合は,必ず添付して,行事開催日の5日前(土日祝日を除く)までに提出してください。

なお,「行事届」を提出していない場合,「団体旅行申込書」等で必要な大学としての証明をすることができません。

また,課外活動中の事故によりけが等を負った場合,活動の証明ができないため,学生教育研究災害傷害保険(学研災)の適用を受けられないことがありますので注意してください。

「実施結果報告書」は,「行事届」によって届け出た行事の終了後,速やかに,実施状況を記入し提出してください。

実施状況へは,成績(大会等の時),負傷者,その他特記事項があれば併せて記入してください。

 広島大学校友会による課外活動の援助金を申請する場合は,この手続きを行っていることが必要となっておりますので,ご注意ください。


課外活動再開許可後の公式大会等への参加について

下記の書類を学生生活支援グループへ提出すること。(申請は,各団体の大会への参加申し込みまでに申請すること。参加料等は,参加許可がなされない場合も想定して,各団体で対応すること。)


課外活動公式戦参加申請書
参加者名簿
・大会主催者が感染予防の対策をとっていることが確認できる書類(大会HPURL・大会要綱・大会パンフレット・大会ガイドライン等)
移動時と大会中の行動記録(大会参加後に提出,新型コロナウィルス感染があった場合,接触者の特定に必要なため)
・県外開催の大会の場合,顧問の出場理由書

緊急連絡網


学内・学外での活動許可申請書

当日の活動計画

緊急連絡網

・主催者側が準備している企画書

参加者名簿


TOPへ戻る