学生生活のサポート

行事への参加,開催及び実施結果の報告について

各種競技大会,演奏会,合宿,歓送迎会など,何らかの行事へ参加,開催する場合は,事前・事後に以下の手続きを行ってください。

※新型コロナウイルス感染症対策に伴う「合宿の実施について」及び「飲食を伴う行事の開催について」は廃止となりました。

【提出書類】
行事開催日の10日前(土日祝日を除く)までに以下の書類を提出してください。
行事届
参加者名簿(20230919更新)
緊急連絡網

参加者名簿と緊急連絡網は,Microsoft Forms「行事届」からアップロードしてください。


※届け出た行事の終了後,「実施結果報告書」を速やかに提出してください。


【留意事項】
・代表者(主将等)及び行事当日の責任者は,何かあった時にいつでも顧問や大学側と連絡が取れるようにしておいてください。
・以上の手続きを行わない場合,「団体旅行申込書」等で必要な大学としての証明をすることができません。
・また,課外活動中の事故によりけが等を負った場合でも,活動の証明ができないため,学生教育研究災害傷害保険(学研災)の適用を受けられないことがあります。
・広島大学校友会による課外活動の援助金を申請する場合は,この手続きを行っていることが必要です。

◎全国大会等につながる大会等に出場するため,やむを得ず授業を欠席する場合は,以下の手続きを行ってください。

1.顧問に確認の上,以下の書類を該当する支援室等へ持参し,確認依頼を行う。
  記入の際は,以下に記載の「※記入にあたって」をよくご確認ください。
  課外活動による欠席理由書兼配慮願
2.確認担当支援室等から,確認済の「課外活動による欠席理由書兼配慮願」を受け取る。
3.各自が授業担当教員に提出する。

【確認担当支援室等】
  東広島地区の団体として出場する場合 学生生活支援グループ
  霞地区の団体として出場する場合   霞地区運営支援部学生支援グループ
  東千田地区の団体として出場する場合 東千田地区支援室

※記入にあたって
・事前に行事届の提出が必要です。
全国大会又は全国につながる大会に参加する場合に限定します。
・該当大会の登録選手及びマネージャーのみ提出を認めます。
・「課外活動による欠席理由書兼配慮願」は,課外活動による欠席の理由を知らせるものであって,出席扱いとするものではありません。
必ず顧問に確認してから提出してください。
・授業を欠席する必要性を確認することがあります。
・確認枚数が多い場合など,お渡しに数日かかる場合があります。
 日数に余裕をもって確認依頼を行ってください。
 ・授業担当教員への事後の提出は,原則認められません。

【問い合わせ先】
学生生活支援グループ
E-mail: gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


TOPへ戻る