学生生活のサポート

学生団体の結成・更新について

学生団体の結成・更新にあたって,手続きが必要です。

【提出時期・期限】
学生団体の結成:結成時
学生団体の更新:6月末日まで

【提出書類】
学生団体結成・更新届
・サークルや部の規約(様式自由)
誓約書
団体構成員名簿
緊急連絡網
指導者名簿(学生団体結成・更新届に入力した顧問以外の指導者がいる場合のみ提出 ※学外からの指導者も含む)

【提出先】
Microsoft Forms「学生団体結成・更新届
規約,誓約書,名簿,緊急連絡網もすべてFormsにアップロードしてください。
※設問28,29に回答するとファイルのアップロードが表示されます。

代表責任者が交代した場合には,以下のFormsから届け出てください。
 (代表責任者の交代による「団体構成員名簿」の提出は不要です。)
Microsoft Forms「学生団体 代表責任者変更届

【参考】
スポーツ安全保険 | 公益財団法人スポーツ安全協会
広島大学構成員におけるソーシャルメディアガイドライン
ダイジェスト版

【留意事項】
・学生団体の新規結成及び前回の更新から2年以上経過している場合は,提出された書類の確認に時間がかかる場合があります。
・体育会,音楽協議会,Volunteers union,大学祭実行委員会,霞地区(体育系),霞地区(文化系)に所属するサークルや部には,顧問が必要です。
・文化サークル団体連合,その他(体育系),その他(文化系)に所属するサークルや部は,原則として顧問をおくようにしてください。
・提出書類の不備等があった場合,届出を受理できません。

【お問い合わせ先】
教育室教育部学生生活支援グループ
E-Mail: gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp(*を@に変換して送信してください。)


TOPへ戻る