学生生活のサポート

各種サークルによるボランティア(地域連携活動)

 ◆地域の方へ


 ボランティアのご依頼がある場合,下記の各団体のHPを参照いただくか,広島大学課外活動/サークル紹介を参考にしてください。
  なお,日時,場所,留意事項等の詳細については,依頼者と該当サークルの間で話し合って決めてもらう方法をとっています。
 依頼が危険を伴う場合やトラブル等の発生する可能性が高いなど,学生の責任において行うには不適切と判断される内容の場合,学生のボランティア活動ができないことがあります。あらかじめご了承ください。
 また,あくまでもサークルとしてのボランティア活動ですので,学生の本分である学業等にご配慮いただくと共に,必要経費(交通費等)につきましても,なるべく学生の負担になりませんよう併せてご配慮くださいますよう,よろしくお願いいたします。

広島大学には,スポーツ・音楽・文化など様々なジャンルで活動している200を越える課外活動団体(サークル)があります。
 その中には,ボランティア活動を目的に結成されたサークルもありますし,ボランティア活動と意識していなくても,地域に協力しているサークルもたくさんあります。

広島大学課外活動/サークル紹介

【問い合わせ先】
教育室教育部 学生生活支援グループ
E-mail:gakusei-group@office.hiroshima-u.ac.jp
(メールを送るときは@を半角にしてください)


TOPへ戻る