学生生活のサポート

学生等の学びを継続するための緊急給付金の三次募集について(3月14日(月)正午〆厳守)

このことについて、既に、一次募集、二次募集を実施したところですが、やむを得ない理由によりこれらの募集に申請ができなかった学生等を対象に三次募集を実施することになりましたのでお知らせします。

この事業は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学などでの修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることのないよう、現金を支給するもので、このたび、三次募集を実施することになりました。

今回も、Microsoft Forms で申請いただきます。LINEでの申請は受け付けませんので、ご注意ください。

申請にあたっての概要等は以下のとおりです。

(支援対象)

家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が減少していることなどの要件を満たす学生とされていますが、最終的には申請内容を踏まえて大学等において判断します。(申請の手引き4P参照)

(支給金額)

10万円

(申請方法)

「申請の手引き」4P6Pを熟読し、自身が要件に当てはまるかを確認したうえで、添付ファイル「重要:三次募集」をご確認いただき、Microsoft Formsから申請いただくようお願いします。申請期限は令和43月14日(月)正午(厳守)です。

重要(三次募集).pdf

【問い合わせ先】学生生活支援グループ(奨学金担当)E-mail:kinkyu-shien@office.hiroshima-u.ac.jp


TOPへ戻る