学びのサポート

プログラム登録手続き

「副専攻プログラム」及び「特定プログラム」のプログラム登録について記載しています。

1.登録受付の方法
  副専攻・特定プログラムの登録受付方法は,「Myもみじ」で通知します。
  なお,登録審査の結果については,3月下旬頃「Myもみじ」で通知します。


2.登録受付期間
 例年1月上旬~2月上旬になります。
※詳細は,毎年1月上旬に「Myもみじ(掲示板)」で通知します。

 
3.各プログラムの詳細
 下のページに,「副専攻プログラム」及び「特定プログラム」の説明書を公開していますので,プログラム登録の前に確認しておいてください。

  →「副専攻プログラム」の概要ページへ

  →「特定プログラム」の概要ページへ

.留意事項
受け入れ人数等,プログラムの事情により登録が許可されないことがあります。
・履修科目については,変更していることがありますので,新旧科目対応表で確認してください。
・特定プログラム開設の授業科目で2年次に開講科目が存在しないプログラム(学校図書館司書教諭資格取得,
食品臨床試験プロフェッショナル特定プログラム)については,2年次の後期に登録することになります。
・原則,副専攻[特定]プログラムを登録した後で,そのプログラムの授業科目を履修してください。
・登録した副専攻[特定]プログラムの授業科目に対して入学前の既修得単位等の認定を希望する場合は,プログラム登録が決定する3月下旬以降,速やかに所属の学生支援室へ申し出の上,630日までに所定の手続を行ってください。
・その他不明な点があれば,所属の学生支援室にお問い合わせください。


TOPへ戻る