年度 |
2025年度 |
開講部局 |
教育学部 |
講義コード |
CC322316 |
科目区分 |
専門教育科目 |
授業科目名 |
コミュニカティブライティングII |
授業科目名 (フリガナ) |
コミュニカティブライティングII |
英文授業科目名 |
Communicative Writing II |
担当教員名 |
HOWELL PETER KENNETH |
担当教員名 (フリガナ) |
ハウエル ピーター ケネス |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
3年次生 後期 3ターム |
曜日・時限・講義室 |
(3T) 金5-8:教L204 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
対面, オンライン(オンデマンド型) |
演習中心, 学生の発表 |
単位 |
2.0 |
週時間 |
4 |
使用言語 |
E
:
英語 |
学習の段階 |
3
:
中級レベル
|
学問分野(分野) |
22
:
語学教育 |
学問分野(分科) |
02
:
英語圏 |
対象学生 |
|
授業のキーワード |
|
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | 中等教育科学(英語)プログラム (総合的な力) ・高度な英語運用能力を獲得している(英語運用力) |
授業の目標・概要等 |
英語を高める |
授業計画 |
第1回 プレゼン英語 (説明) 第2回 英語の句読点 第3回 プレゼン英語 (グループを組む、テーマを決める) 第4回 アカデミック英語 第5回 プレゼン英語 (計画1) 第6回 英語の文章における遷移 第7回 プレゼン英語 (計画2) 第8回 段落の書き方 (1) 第9回 プレゼン英語 (書く1) 第10回 段落の書き方 (2) 第11回 プレゼン英語 (書く2) 第12回 折れ線グラフの語彙 第13回 プレゼン英語 (編集) 第14回 円グラフの語彙 第15回 発表 |
教科書・参考書等 |
ありません |
授業で使用する メディア・機器等 |
配付資料, 映像資料, moodle |
【詳細情報】 |
|
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
オンライン宿題予習をすること |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
タスク完成 60% タスク評価 20% プレゼン 20% |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |