年度 |
2024年度 |
開講部局 |
人間社会科学研究科博士課程前期教育科学専攻教師教育デザイン学プログラム |
講義コード |
WNB11501 |
科目区分 |
専門的教育科目 |
授業科目名 |
音楽教育学特別研究A |
授業科目名 (フリガナ) |
|
英文授業科目名 |
Special Study in Music Education A |
担当教員名 |
高旗 健次 |
担当教員名 (フリガナ) |
タカハタ ケンジ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
1年次生 前期 2ターム |
曜日・時限・講義室 |
(2T) 月1-4:教員研究室 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
講義中心、演習中心、ディスカッション、学生の発表 |
単位 |
1.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
J
:
日本語 |
学習の段階 |
6
:
大学院専門的レベル
|
学問分野(分野) |
23
:
人文学 |
学問分野(分科) |
04
:
芸術 |
対象学生 |
|
授業のキーワード |
|
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | |
授業の目標・概要等 |
必要な研究方法とレポ-トのまとめ方を指導する。 |
授業計画 |
弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。 弦楽器に関する指導法ならびに教育実践法、奏法の研究を段階を追って探求していきます。
各自の提出した研究計画に基づいて行う。 |
教科書・参考書等 |
講義形式(ディスカッション・学生の発表・講義のレジュメの有無等) |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
テキスト、配付資料、音声教材 |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
予習・復習必須。 |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
レポ-ト、平常点。 |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |