年度 |
2024年度 |
開講部局 |
教育学部 |
講義コード |
CC515617 |
科目区分 |
専門教育科目 |
授業科目名 |
卒業論文 |
授業科目名 (フリガナ) |
ソツギョウロンブン |
英文授業科目名 |
Graduation Thesis |
担当教員名 |
松田 弥花 |
担当教員名 (フリガナ) |
マツダ ヤカ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
4年次生 後期 セメスター(後期) |
曜日・時限・講義室 |
(後) 集中 |
授業の方法 |
|
授業の方法 【詳細情報】 |
|
講演習中心、ディスカッション、学生の発表、野外実習、作業 |
単位 |
6.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
J
:
日本語 |
学習の段階 |
4
:
上級レベル
|
学問分野(分野) |
24
:
社会科学 |
学問分野(分科) |
07
:
教育学 |
対象学生 |
|
授業のキーワード |
社会教育、生涯学習、社会教育主事/士、成人教育、地域 |
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | 初等教育教員養成プログラム (総合的な力) ・個人あるいはグループにおいて,教育研究活動を企画・立案し,効果的に実践し,その意義を明確にすることができる(研究力) ・調査研究や教育実践研究の発表場面において,自らの発表内容を整理した上で,その成果と主張を明確に伝えるとともに,相互のコミュニケーションを確保して,建設的に批判し合うことができる(プレゼンテーション力,コミュニケーション力)
教育学プログラム (総合的な力) ・研究成果を正確かつ明瞭に発表するための諸技能を習得している。 ・研究成果への自他の評価を踏まえて、教育に関する研究・実践を発展的に継続することができる。 |
授業の目標・概要等 |
卒業論文を執筆する。 |
授業計画 |
第1回 卒業論文執筆 第2回 卒業論文執筆 第3回 卒業論文執筆 第4回 卒業論文執筆 第5回 卒業論文執筆 第6回 卒業論文執筆 第7回 卒業論文執筆 第8回 卒業論文執筆 第9回 卒業論文執筆 第10回 卒業論文執筆 第11回 卒業論文執筆 第12回 卒業論文執筆 第13回 卒業論文執筆 第14回 卒業論文執筆 第15回 卒業論文執筆 |
教科書・参考書等 |
適宜指定 |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
|
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
レジュメの事前準備や参加者とのディスカッションやもらったコメントの反映を行ってください。 |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
発表、審査 |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |