年度 |
2024年度 |
開講部局 |
教育学部 |
講義コード |
CC320815 |
科目区分 |
専門教育科目 |
授業科目名 |
コミュニカティブライティングI |
授業科目名 (フリガナ) |
コミュニカティブライティングI |
英文授業科目名 |
Communicative Writing I |
担当教員名 |
HOWELL PETER KENNETH |
担当教員名 (フリガナ) |
ハウエル ピーター ケネス |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
3年次生 前期 1ターム |
曜日・時限・講義室 |
(1T) 金1-4:教L107 |
授業の方法 |
講義 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
演習中心 |
単位 |
2.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
E
:
英語 |
学習の段階 |
3
:
中級レベル
|
学問分野(分野) |
22
:
語学教育 |
学問分野(分科) |
02
:
英語圏 |
対象学生 |
|
授業のキーワード |
|
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | 中等教育科学(英語)プログラム (総合的な力) ・高度な英語運用能力を獲得している(英語運用力) |
授業の目標・概要等 |
実用的な英語ライティングを練習する |
授業計画 |
第1回 会議(計画変更) 第2回 会議(スタイル) 第3回 招待(受ける) 第4回 招待(断る) 第5回 問い合わせ(理由を説明する) 第6回 問い合わせ(お願い) 第7回 クレーム(問題) 第8回 クレーム(解決) 第9回 提案(意見) 第10回 提案(回答) 第11回 報告(グラフ) 第12回 報告(勧める) 第13回 祝う
第14回 感謝 第15回 テスト |
教科書・参考書等 |
ありません |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
配付資料 |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
授業に積極的に参加するのは大事 |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
授業への参加態度70% テスト 30% |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |