年度 |
2024年度 |
開講部局 |
総合科学部総合科学科 |
講義コード |
ASB18101 |
科目区分 |
専門教育科目 |
授業科目名 |
政策情報論演習 |
授業科目名 (フリガナ) |
セイサクジョウホウロンエンシュウ |
英文授業科目名 |
Policy information exercise |
担当教員名 |
小池 聖一 |
担当教員名 (フリガナ) |
コイケ セイイチ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
3年次生 後期 3ターム |
曜日・時限・講義室 |
(3T) 火5-8:総A809 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
演習中心 |
単位 |
2.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
J
:
日本語 |
学習の段階 |
3
:
中級レベル
|
学問分野(分野) |
23
:
人文学 |
学問分野(分科) |
07
:
史学 |
対象学生 |
|
授業のキーワード |
|
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | 総合科学プログラム (知識・理解) ・当該の個別学問体系の重要性と特性、基本となる理論的枠組みへの知識・理解 (能力・技能) ・個別学問体系に関する多様な情報源から必要な文献資料やデータを収集・解析する能力・技能 (総合的な力) ・研究倫理と主体的な知的関心に基づき課題を発見し、解決に向けた方策を立案できる総合的な能力 ・柔軟な発想と構想力のもとに、課題を考察するために必要な知識・理解と能力・技能を組合せ、主体的に研究する能力 |
授業の目標・概要等 |
特別論文作成方法について学ぶ。 |
授業計画 |
第1回 ガイダンス 第2回 報告とディスカッション 第3回 報告とディスカッション 第4回 報告とディスカッション 第5回 報告とディスカッション 第6回 報告とディスカッション 第7回 報告とディスカッション 第8回 報告とディスカッション 第9回 報告とディスカッション 第10回 報告とディスカッション 第11回 報告とディスカッション 第12回 報告とディスカッション 第13回 報告とディスカッション 第14回 報告とディスカッション 第15回 報告とディスカッション |
教科書・参考書等 |
適宜指定する。 |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
パワーポイント使用 |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
適宜指示する。 |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
プレゼンテーションおよびディスカッションの評価 |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
少人数であり、演習内容については、ゼミ員の研究関心に基づいて設定します。 |
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |