| 年度 | 
      
2025年度       | 
      開講部局 | 
      
医系科学研究科博士課程後期       | 
    
    
      | 講義コード | 
      TB826403 | 
      科目区分 | 
      
専門的教育科目       | 
    
    
      | 授業科目名 | 
      核酸分析化学特別研究 | 
    
    
      授業科目名  (フリガナ) | 
      カクサンブンセキカガクトクベツケンキュウ | 
    
    
      | 英文授業科目名 | 
      Advanced Research on Nucleic Acids Biochemistry for Medicinal Sciences | 
    
    
      | 担当教員名 | 
      
紙谷 浩之       | 
    
    
      担当教員名  (フリガナ) | 
      カミヤ ヒロユキ | 
    
    
      | 開講キャンパス | 
      
霞       | 
      
      開設期 | 
      
1年次生   後期   セメスター(後期)       | 
    
    
      | 曜日・時限・講義室 | 
      
 (後) 集中       | 
    
    
      | 授業の方法 | 
      
実験       | 
      授業の方法  【詳細情報】 | 
対面 |     
    
      | 実験,ディスカッション,発表  | 
    
    
      | 単位 | 
      
1.0       | 
      週時間 | 
      
        |       
      使用言語 | 
      B
			:
日本語・英語       |       
    
    
      | 学習の段階 | 
      6
      :
      大学院専門的レベル      
       | 
    
    
      | 学問分野(分野) | 
      27
      :
      健康科学 | 
    
    
      | 学問分野(分科) | 
      03
      :
      薬学 | 
    
    
      | 対象学生 | 
       | 
    
    
      | 授業のキーワード | 
      
        | 
    
    
      | 教職専門科目 | 
        | 
      教科専門科目 | 
        | 
    
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) |   | 
|---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) |   | 
    
      | 授業の目標・概要等 | 
      研究分野の基礎知識を修得し,最新の研究動向を理解する。  | 
    
    
      | 授業計画 | 
      研究課題に関する実験を行うとともに, 研究課題に関連した最新の文献に触れ, 発表・討論を行う。  | 
    
    
      | 教科書・参考書等 | 
      授業時に適宜案内する。  | 
    
    
      授業で使用する  メディア・機器等 | 
moodle |     
    
      | 【詳細情報】 | 
      授業時に適宜案内する。  | 
    
    
      授業で取り入れる  学習手法 | 
 |     
    
      予習・復習への  アドバイス | 
      授業時に適宜案内する。  | 
    
    
      履修上の注意  受講条件等 | 
      なし  | 
    
    
      | 成績評価の基準等 | 
      取組態度,学習・研究・発表内容などを総合的に評価する。  | 
    
    
      | 実務経験 | 
      
         
       | 
    
    
      実務経験の概要と それに基づく授業内容 | 
        | 
    
    
      | メッセージ | 
        | 
    
    
      | その他 | 
         | 
    
    
      すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。  |