年度 |
2024年度 |
開講部局 |
人間社会科学研究科博士課程後期教育科学専攻教師教育デザイン学プログラム |
講義コード |
WNBD0057 |
科目区分 |
専門的教育科目 |
授業科目名 |
特別研究 |
授業科目名 (フリガナ) |
|
英文授業科目名 |
Special Study |
担当教員名 |
熊原 康博 |
担当教員名 (フリガナ) |
クマハラ ヤスヒロ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
1年次生 前期 セメスター(前期) |
曜日・時限・講義室 |
(前) 集中:教員研究室 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
ディスカッション |
単位 |
1.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
J
:
日本語 |
学習の段階 |
6
:
大学院専門的レベル
|
学問分野(分野) |
23
:
人文学 |
学問分野(分科) |
12
:
地理学 |
対象学生 |
|
授業のキーワード |
|
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | |
授業の目標・概要等 |
自然地理学に関する学位請求論文の実践的指導 |
授業計画 |
1 学位請求論文の具体的戦略 2 学位請求論文の実践的指導1 3 学位請求論文の実践的指導2 4 学位請求論文の実践的指導3 5 学位請求論文の実践的指導4 6 学位請求論文作成に関する議論と指導1 7 学位請求論文作成に関する議論と指導2 8 学位請求論文作成に関する議論と指導3 9 学位請求論文作成に関する議論と指導4 10 学位請求論文作成に関する議論と指導5 11 学位請求論文作成に関する議論と指導6 12 学位請求論文作成に関する議論と指導7 13 学位請求論文中間報告に向けたまとめと展望1 14 学位請求論文中間報告に向けたまとめと展望2 15 学位請求論文中間報告に向けたまとめと展望3 |
教科書・参考書等 |
なし |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
配付資料,映像(ビデオ/PC/その他画像資料) |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
配付資料をよく読んでおくこと。 |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
議論の内容で評価する |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |