年度 |
2024年度 |
開講部局 |
人間社会科学研究科博士課程後期人文社会科学専攻人文学プログラム |
講義コード |
WMBZ2005 |
科目区分 |
専門的教育科目 |
授業科目名 |
特別研究 |
授業科目名 (フリガナ) |
トクベツケンキュウ |
英文授業科目名 |
Special Research |
担当教員名 |
中村 平 |
担当教員名 (フリガナ) |
ナカムラ タイラ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
1年次生 前期 セメスター(前期) |
曜日・時限・講義室 |
(前) 木3-4:教員研究室 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
演習中心・ディスカッション・学生の発表・フィールドワーク |
単位 |
1.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
J
:
日本語 |
学習の段階 |
7
:
大学院発展的レベル
|
学問分野(分野) |
23
:
人文学 |
学問分野(分科) |
14
:
文化論 |
対象学生 |
|
授業のキーワード |
歴史、文化、記述(writing)、植民主義、マイノリティ |
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | |
授業の目標・概要等 |
博士論文の作成 |
授業計画 |
第1回問題意識の確認 第2回基本資料の確認 第3回報告1 第4回報告2 第5回報告3 第6回報告4 第7回報告5 第8回報告6 第9回報告7 第10回報告8 第11回報告9 第12回報告10 第13回報告11 第14回報告12 第15回まとめ |
教科書・参考書等 |
各自の主題によって調整する |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
テキスト,配付資料,映像(ビデオ/PC/その他画像資料) |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
報告回においては進捗状況を明確にすること。 |
履修上の注意 受講条件等 |
特になし。 |
成績評価の基準等 |
論文草稿の提出 |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |