年度 |
2024年度 |
開講部局 |
人間社会科学研究科博士課程前期 |
講義コード |
WKA34050 |
科目区分 |
専門的教育科目 |
授業科目名 |
Academic Writing for Graduate Students in Education |
授業科目名 (フリガナ) |
|
英文授業科目名 |
Academic Writing for Graduate Students in Education |
担当教員名 |
HOWELL PETER KENNETH |
担当教員名 (フリガナ) |
ハウエル ピーター ケネス |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
1年次生 後期 3ターム |
曜日・時限・講義室 |
(3T) 月1-4:教L204 |
授業の方法 |
講義 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
演習中心 |
単位 |
2.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
E
:
英語 |
学習の段階 |
5
:
大学院基礎的レベル
|
学問分野(分野) |
22
:
語学教育 |
学問分野(分科) |
02
:
英語圏 |
対象学生 |
|
授業のキーワード |
|
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | |
授業の目標・概要等 |
学術英語の特徴をわかること 英語のプレゼンと国際交流の学び場を提供すること |
授業計画 |
第1回 学術英語のスタイル 第2回 班を組む 第3回 定義 第4回 プレゼンの計画 第5回 問題と解決パターン 第6回 プレゼンを書く 第7回 データのコメンタリー 第8回 プレゼンを書く 第9回 要約のテクニック 第10回 プレゼンの編集 第11回 科学論文:方法と結果 第12回 プレゼンの編集 第13回 科学論文: イントロダクションと考慮 第14回 プレゼンの発表 第15回 プレゼンの発表 |
教科書・参考書等 |
ありません |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
|
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
特に必要ない |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
70%タスクを完成すること 30%パフォーマンス |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |