年度 |
2024年度 |
開講部局 |
人間社会科学研究科博士課程前期人文社会科学専攻人文学プログラム |
講義コード |
WMBZ1032 |
科目区分 |
専門的教育科目 |
授業科目名 |
特別研究 |
授業科目名 (フリガナ) |
トクベツケンキュウ |
英文授業科目名 |
Special Research |
担当教員名 |
川村 悠人 |
担当教員名 (フリガナ) |
カワムラ ユウト |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
1年次生 後期 セメスター(後期) |
曜日・時限・講義室 |
(後) 集中:教員研究室 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
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ディスカッション、学生の発表 |
単位 |
1.0 |
週時間 |
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使用言語 |
J
:
日本語 |
学習の段階 |
6
:
大学院専門的レベル
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学問分野(分野) |
23
:
人文学 |
学問分野(分科) |
01
:
哲学 |
対象学生 |
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授業のキーワード |
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教職専門科目 |
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教科専門科目 |
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プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
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到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | |
授業の目標・概要等 |
思想文化学(インド哲学専修)を中心とした修士論文作成または特別課題研究のために、研究課題の設定、検討課題の整理、資料の収集法、講読、資料の解析、研究動向の把握、進捗状況の報告、発表の方法の習得等を内容とする個別的な指導を行う。 |
授業計画 |
第1回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第2回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第3回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第4回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第5回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第6回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第7回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第8回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第9回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第10回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第11回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第12回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第13回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第14回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 第15回 各自が設定した研究課題に沿って作成した資料を検討する。検討内容に応じて次回以降の課題を決める。 |
教科書・参考書等 |
授業ごとに適宜配布される。 |
授業で使用する メディア・機器等 |
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【詳細情報】 |
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授業で取り入れる 学習手法 |
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予習・復習への アドバイス |
授業ごとに予習と復習を可能な範囲で継続して行なうことが望ましい。 |
履修上の注意 受講条件等 |
特になし。 |
成績評価の基準等 |
授業資料により評価する。 |
実務経験 |
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実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
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メッセージ |
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その他 |
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すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |