年度 |
2024年度 |
開講部局 |
人間社会科学研究科博士課程前期人文社会科学専攻人文学プログラム |
講義コード |
WMBZ1004 |
科目区分 |
専門的教育科目 |
授業科目名 |
特別研究 |
授業科目名 (フリガナ) |
トクベツケンキュウ |
英文授業科目名 |
Special Research |
担当教員名 |
高永 茂 |
担当教員名 (フリガナ) |
タカナガ シゲル |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
1年次生 後期 セメスター(後期) |
曜日・時限・講義室 |
(後) 月5-6:文B253 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
演習中心、ディスカッション、学生の発表 |
単位 |
1.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
J
:
日本語 |
学習の段階 |
7
:
大学院発展的レベル
|
学問分野(分野) |
23
:
人文学 |
学問分野(分科) |
06
:
言語学 |
対象学生 |
|
授業のキーワード |
|
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | |
授業の目標・概要等 |
日本語の特徴を考察する。 |
授業計画 |
ガイダンス。授業内容の説明。評価方法の説明。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 発話をさまざまな観点から分析し研究発表を行う。さらにこの発表内容について討論を行う。 総合討論を行う。 |
教科書・参考書等 |
適宜、資料を配付する。 |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
配付資料 |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
受講しながら、各自の研究テーマに関する勉強を深めていってほしい。 |
履修上の注意 受講条件等 |
特になし |
成績評価の基準等 |
レポート(100%) |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |