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年度 2024年度 開講部局 統合生命科学研究科博士課程後期統合生命科学専攻基礎生物学プログラム
講義コード WF903081 科目区分 専門的教育科目
授業科目名 統合生命科学特別研究
授業科目名
(フリガナ)
トウゴウセイメイカガクトクベツケンキュウ
英文授業科目名 Research for Academic Degree Dissertation in Integrated Life Sciences
担当教員名 菊池 裕
担当教員名
(フリガナ)
キクチ ユタカ
開講キャンパス 東広島 開設期 1年次生   前期   年度
曜日・時限・講義室 (年) 集中:教員研究室
授業の方法 演習 授業の方法
【詳細情報】
 
細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究についての文献等の調査とディスカッション 
単位 12.0 週時間   使用言語 B : 日本語・英語
学習の段階 7 : 大学院発展的レベル
学問分野(分野) 26 : 生物・生命科学
学問分野(分科) 03 : 基礎生物学
対象学生 生物科学プログラム博士課程学生を主たる対象とする
授業のキーワード 細胞分化・器官形成機構に関する課題研究 
教職専門科目   教科専門科目  
プログラムの中での
この授業科目の位置づけ
(学部生対象科目のみ)
 
到達度評価
の評価項目
(学部生対象科目のみ)
 
授業の目標・概要等 細胞分化・再生制御機構に関する先端研究の文献調査とディスカッションが出来るようになる事。
 
授業計画 第1回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第2回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第3回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第4回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第5回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第6回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第7回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第8回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第9回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第10回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第11回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第12回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第13回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第14回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。

第15回:指導教員の指導のもと,細胞分化・器官形成・がん化機構に関する先端研究を調査し,その調査内容を特別研究に活かす。
 
教科書・参考書等 課題研究に関連する文献等の資料 
授業で使用する
メディア・機器等
 
【詳細情報】 PC 
授業で取り入れる
学習手法
 
予習・復習への
アドバイス
研究課題に関する研究論文を読み込みに努める。 
履修上の注意
受講条件等
入念な調査と議論を行い,問題を十分に把握し解決する手段を考えること。
 
成績評価の基準等 研究遂行に対する姿勢,実施内容,成果発表等を総合的に判定する。 
実務経験  
実務経験の概要と
それに基づく授業内容
 
メッセージ 一生懸命挑戦し,深く考え議論しよう! 
その他   
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。
回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 
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