年度 |
2024年度 |
開講部局 |
統合生命科学研究科博士課程前期統合生命科学専攻生物資源科学プログラム |
講義コード |
WD103009 |
科目区分 |
専門的教育科目 |
授業科目名 |
生物資源科学特別研究 |
授業科目名 (フリガナ) |
セイブツシゲンカガクトクベツケンキュウ |
英文授業科目名 |
Research for Academic Degree Dissertation in Bioresource Science |
担当教員名 |
冨山 毅 |
担当教員名 (フリガナ) |
トミヤマ タケシ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
1年次生 前期 年度 |
曜日・時限・講義室 |
(年) 集中 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
調査・研究 |
単位 |
4.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
B
:
日本語・英語 |
学習の段階 |
7
:
大学院発展的レベル
|
学問分野(分野) |
26
:
生物・生命科学 |
学問分野(分科) |
01
:
農学 |
対象学生 |
大学院博士課程前期学生 |
授業のキーワード |
SDG_14 |
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | |
授業の目標・概要等 |
特定のテーマを持って、調査研究を行ない修士論文としてまとめる |
授業計画 |
指導教員の個別の助言のもと研究活動を進め,その成果として修士論文を執筆する。 |
教科書・参考書等 |
適宜紹介する. |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
適宜. |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
自己啓発による. 調査研究について適宜支援する. |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
中間発表、最終試験を含めた発表、および修士論文の内容によって評価する. |
実務経験 |
有り
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
県職員として水産業に関わる研究や行政の経験を有する教員が、水産業の現場における諸問題や研究による問題解決事例を解説する。 |
メッセージ |
希望があれば英語で行います。 |
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |