年度 |
2024年度 |
開講部局 |
医系科学研究科博士課程 |
講義コード |
TB990803 |
科目区分 |
専門的教育科目 |
授業科目名 |
長期フィールドワーク/長期インターンシップ |
授業科目名 (フリガナ) |
チョウキフィールドワーク チョウキインターンシップ |
英文授業科目名 |
Long-term Fieldwork/Long-term Internship |
担当教員名 |
廣橋 伸之,浦邉 幸夫 |
担当教員名 (フリガナ) |
ヒロハシ ノブユキ,ウラベ ユキオ |
開講キャンパス |
霞 |
開設期 |
2年次生 後期 セメスター(後期) |
曜日・時限・講義室 |
(後) 集中 |
授業の方法 |
実習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
実習・ディスカッション等 |
単位 |
3.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
E
:
英語 |
学習の段階 |
7
:
大学院発展的レベル
|
学問分野(分野) |
27
:
健康科学 |
学問分野(分科) |
01
:
医学 |
対象学生 |
フェニックスリーダー育成プログラムのQEに合格した学生 |
授業のキーワード |
放射線災害,災害復興, インターンシップ |
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | |
授業の目標・概要等 |
長期フィールドワーク:自己の専門分野に関わる放射線災害や災害復興に関わる場所にてフィールドワークを20日以上実施する。 長期インターンシップ:卒業後のキャリアパスも想定しながら、自己の専門分野に関わる就業場所にて20日以上インターンシップを実施し、問題解決能力等を得る。 |
授業計画 |
履修者は実施計画書を,主任指導教員の指導の下に作成し,主任指導教員及びコースリーダーの承認を得て,原則として実施期間開始日の3か月前までにフェニックスリーダー育成プログラム責任者(フェニックス事務室)に提出する。 |
教科書・参考書等 |
各種実施要領による |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
配布資料、学生の発表、ディスカッション |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
担当教員やフェニックス事務室に相談すること |
履修上の注意 受講条件等 |
なし |
成績評価の基準等 |
到達度はレポート・報告会の審査により評価する。 |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |