年度 |
2024年度 |
開講部局 |
外国語教育研究センター |
講義コード |
81226001 |
科目区分 |
専門教育科目 |
授業科目名 |
英語読解スキルアップ |
授業科目名 (フリガナ) |
エイゴドッカイスキルアップ |
英文授業科目名 |
English Reading Skill UP |
担当教員名 |
天野 修一 |
担当教員名 (フリガナ) |
アマノ シュウイチ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
2年次生 前期 集中 |
曜日・時限・講義室 |
(集) 集中:オンライン |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
演習中心 |
単位 |
1.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
B
:
日本語・英語 |
学習の段階 |
2
:
初級レベル
|
学問分野(分野) |
22
:
語学教育 |
学問分野(分科) |
02
:
英語圏 |
対象学生 |
所属学部へ登録許可願を提出し,外国語教育研究センターによる審査を受け,受講を許可された学生。 |
授業のキーワード |
英語,リーディング,コンピュータを利用した学習 |
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | 英語プロフェッショナル養成特定プログラムが目指す英語運用能力において基盤となる読解力を育成する。 |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | |
授業の目標・概要等 |
自分の英語運用能力に合わせたペースで自学自習を行い,英語によるリーディング能力の向上を目指す。 |
授業計画 |
コンピュータを使用し,インターネット経由で指定されたリーディング教材にアクセスし,英語の自学自習を行う。 |
教科書・参考書等 |
ガイダンス時に指示する。 |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
初回ガイダンスで指示をする。 |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
自学自習形式となることから,学習の予定は自らで立て,進捗状況を自己管理しながら,着実に学習を進めること。 |
履修上の注意 受講条件等 |
MoodleとTeamsを用いてガイダンスを行う。履修希望者は必ず出席すること。なんらかの理由でガイダンスへ出席できない場合は,事前にメールで相談すること。 授業自体は,各自のペースでインターネット経由で進行するが,初回のガイダンスに出席することを履修登録の必須条件とする。 |
成績評価の基準等 |
指定課題60%,中間試験20%,期末試験20% |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |