広島大学シラバス

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English
年度 2024年度 開講部局 生物生産学部
講義コード L9807011 科目区分 専門教育科目
授業科目名 Modern Food Science
授業科目名
(フリガナ)
英文授業科目名 Modern Food Science
担当教員名 島本 整,西村 慎一,中山 達哉,山本 祥也,矢中 規之,平山 真,鈴木 卓弥,KUMRUNGSEE THANUTCHAPORN
担当教員名
(フリガナ)
シマモト タダシ,ニシムラ シンイチ,ナカヤマ タツヤ,ヤマモト ヨシナリ,ヤナカ ノリユキ,ヒラヤマ マコト,スズキ タクヤ,カムランシー タナッチャポーン
開講キャンパス 東広島 開設期 2年次生   前期   集中
曜日・時限・講義室 (集) 集中:生C203
授業の方法 講義 授業の方法
【詳細情報】
 
講義中心、演習中心、板書多用、ディスカッション、学生の発表、野外実習、作業、薬品使用 
単位 2.0 週時間   使用言語 E : 英語
学習の段階 3 : 中級レベル
学問分野(分野) 26 : 生物・生命科学
学問分野(分科) 01 : 農学
対象学生
授業のキーワード 食品衛生、分子栄養、機能性食品、海洋生物資源化学, "husa" 
教職専門科目   教科専門科目  
プログラムの中での
この授業科目の位置づけ
(学部生対象科目のみ)
 
到達度評価
の評価項目
(学部生対象科目のみ)
Applied Biological Science Program
(知識・理解)
・生物生産に関する知識・理解

 
授業の目標・概要等 The lecture consists of; i) food hygiene (microbial and food poisoning control), ii) molecular nutrition and physiological function of foods, and iii) marine bioresource chemistry. 
授業計画 第1回 Introduction and Food Hygiene I(島本)
第2回 Food Hygiene II(島本)
第3回 Food Hygiene III(中山)
第4回 Molecular Nutrition I(矢中)
第5回 Molecular Nutrition II(Kumrungsee)
第6回 Molecular Nutrition III(Kumrungsee)
第7回 Physiological Function of Foods I(鈴木)
第8回 Physiological Function of Foods II(鈴木)
第9回 Physiological Function of Foods III(山本)
第10回 Physiological Function of Foods IV(山本)
第11回 Marine Bioresource Chemistry I(西村)
第12回 Marine Bioresource Chemistry II(西村)
第13回 Marine Bioresource Chemistry III(西村)
第14回 Marine Bioresource Chemistry IV(平山)
第15回 Marine Bioresource Chemistry V(平山)

Post class report 15 times

2 credits for 15 lectures only, not including experimental classes for AIMS and HUSA international students. 
教科書・参考書等 Text and handout will be distributed in the class. 
授業で使用する
メディア・機器等
 
【詳細情報】 テキスト,配付資料,音声教材,映像(ビデオ/PC/その他画像資料) 
授業で取り入れる
学習手法
 
予習・復習への
アドバイス
Follow the instruction of each lecturer. 
履修上の注意
受講条件等
This course is provided in English.
For AIMS and HUSA incoming students, please refer to the syllabus L9807001. 
成績評価の基準等 Post class report 15 times 
実務経験  
実務経験の概要と
それに基づく授業内容
 
メッセージ  
その他   
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。
回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 
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