年度 |
2024年度 |
開講部局 |
医学部保健学科理学療法学専攻 |
講義コード |
I4361101 |
科目区分 |
専門教育科目 |
授業科目名 |
研究プロジェクト演習III |
授業科目名 (フリガナ) |
ケンキュウプロジェクトエンシュウサン |
英文授業科目名 |
Undergraduate Research Opportunities Program III |
担当教員名 |
浦邉 幸夫,田城 翼,有馬 知志,前田 慶明 |
担当教員名 (フリガナ) |
ウラベ ユキオ,タシロ ツバサ,アリマ サトシ,マエダ ノリアキ |
開講キャンパス |
霞 |
開設期 |
2年次生 後期 セメスター(後期) |
曜日・時限・講義室 |
(後) 木9-10 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
演習中心 |
単位 |
1.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
B
:
日本語・英語 |
学習の段階 |
3
:
中級レベル
|
学問分野(分野) |
27
:
健康科学 |
学問分野(分科) |
04
:
保健学 |
対象学生 |
3年後期 |
授業のキーワード |
SDG_03 |
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | 理学療法学プログラム (総合的な力) ・生命・倫理に対する判断力 ・研究能力及び自己教育力
作業療法学プログラム (総合的な力) ・保健医療における倫理的判断に基づいた行動 ・医療・保健・福祉・教育への探求心と作業療法に取り組む実行力 ・総合的かつ科学的な問題解決能力 |
授業の目標・概要等 |
早期から教員の研究活動へ関わる機会を学部学生に提供し,研究への関心を涵養する.学生は自身の将来の進路や研究の対象などについて学ぶ. |
授業計画 |
第1回-第5回 ゼミ訪問 第6回-第14回 研究体験 第15回 体験内容の発表 |
教科書・参考書等 |
なし |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
配付資料 |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
所属する研究室を慎重に選択し,選択した研究室で積極的に研究に取り組んでください. |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
取り組んだ研究テーマの発表内容 |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |