年度 |
2024年度 |
開講部局 |
理学部 |
講義コード |
HF190049 |
科目区分 |
専門教育科目 |
授業科目名 |
卒業研究B |
授業科目名 (フリガナ) |
ソツギョウケンキュウB |
英文授業科目名 |
Special Study for Graduation B |
担当教員名 |
田中 新 |
担当教員名 (フリガナ) |
タナカ アラタ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
4年次生 後期 セメスター(後期) |
曜日・時限・講義室 |
(後) 集中 |
授業の方法 |
課題研究 |
授業の方法 【詳細情報】 |
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ゼミ形式の授業、ディスカッション、学生の発表 |
単位 |
4.0 |
週時間 |
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使用言語 |
J
:
日本語 |
学習の段階 |
4
:
上級レベル
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学問分野(分野) |
25
:
理工学 |
学問分野(分科) |
06
:
物理学 |
対象学生 |
物理学科4年次生を主たる対象とする。 |
授業のキーワード |
課題研究 |
教職専門科目 |
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教科専門科目 |
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プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
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到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | 物理学プログラム (能力・技能) ・研究や実験の結果や与えられた課題に対する解をレポートとして纏める能力・技能 (総合的な力) ・問題解決力・研究力 ・コミュニケーション力 ・解析力・IT力 |
授業の目標・概要等 |
物理学の研究に取り組む。 |
授業計画 |
第1回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第2回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第3回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第4回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第5回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第6回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第7回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第8回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第9回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第10回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第11回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第12回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第13回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第14回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 第15回 ゼミ形式の授業、ディスカッションを行う。 |
教科書・参考書等 |
担当教員が適宜指示する。 |
授業で使用する メディア・機器等 |
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【詳細情報】 |
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授業で取り入れる 学習手法 |
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予習・復習への アドバイス |
課題に応じて予習・復習の計画を自らたてること。 |
履修上の注意 受講条件等 |
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成績評価の基準等 |
卒業論文と研究発表(ショートオーラルとポスター発表)の達成度によって判定する。 |
実務経験 |
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実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
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メッセージ |
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その他 |
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すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |