年度 |
2024年度 |
開講部局 |
教育学部 |
講義コード |
CC327103 |
科目区分 |
専門教育科目 |
授業科目名 |
英語発音演習 |
授業科目名 (フリガナ) |
エイゴハツオンエンシュウ |
英文授業科目名 |
English Pronunciation Practice |
担当教員名 |
HOWELL PETER KENNETH |
担当教員名 (フリガナ) |
ハウエル ピーター ケネス |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
2年次生 前期 2ターム |
曜日・時限・講義室 |
(2T) 金1-4:教K102,教K108 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
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演習中心 |
単位 |
2.0 |
週時間 |
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使用言語 |
B
:
日本語・英語 |
学習の段階 |
2
:
初級レベル
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学問分野(分野) |
22
:
語学教育 |
学問分野(分科) |
02
:
英語圏 |
対象学生 |
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授業のキーワード |
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教職専門科目 |
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教科専門科目 |
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プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
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到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | 中等教育科学(英語)プログラム (総合的な力) ・高度な英語運用能力を獲得している(英語運用力) |
授業の目標・概要等 |
英語ネイティブスピーカーの発音の特徴をわかること
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授業計画 |
第1回 会話と発音 第2回 脱落 第3回 イギリスの発音 第4回 同化 第5回 単語のストレス 第6回 連結 第7回 あいまいの母音 (1) 第8回 あいまいの母音 (2) 第9回 'L' and 'R' 第10回 イントネーション 第11回 発音の難し単語 第12回 子音のクラスター 第13回 'ough'の発音 第14回 'th'の発音 第15回 復習 |
教科書・参考書等 |
ありません |
授業で使用する メディア・機器等 |
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【詳細情報】 |
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授業で取り入れる 学習手法 |
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予習・復習への アドバイス |
Moodleを使って予習する絶対条件 |
履修上の注意 受講条件等 |
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成績評価の基準等 |
70%:宿題 30%: パフォーマンス |
実務経験 |
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実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
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メッセージ |
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その他 |
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すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |