年度 |
2024年度 |
開講部局 |
総合科学部総合科学科 |
講義コード |
AKY12101 |
科目区分 |
専門教育科目 |
授業科目名 |
中国語中級作文演習 |
授業科目名 (フリガナ) |
チュウゴクゴチュウキュウサクブンエンシュウ |
英文授業科目名 |
Seminar on Intermediate Chinese Writing |
担当教員名 |
盧 濤 |
担当教員名 (フリガナ) |
ロ トウ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
2年次生 前期 2ターム |
曜日・時限・講義室 |
(2T) 水3-6:総J206 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
演習中心、ディスカッション、学生の発表 |
単位 |
2.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
J
:
日本語 |
学習の段階 |
3
:
中級レベル
|
学問分野(分野) |
22
:
語学教育 |
学問分野(分科) |
06
:
中国語圏 |
対象学生 |
2年生 |
授業のキーワード |
作文・表現・組み立て方・誤用・基礎 |
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ (学部生対象科目のみ) | |
---|
到達度評価 の評価項目 (学部生対象科目のみ) | 総合科学プログラム (知識・理解) ・当該の個別学問体系の重要性と特性、基本となる理論的枠組みへの知識・理解 (能力・技能) ・個別学問体系に関する多様な情報源から必要な文献資料やデータを収集・解析する能力・技能 |
授業の目標・概要等 |
中国語の組み立て方を学び、作文の添削や誤用のフィードバックを行いながら、文章表現力を身につける.中国語検定試験3級のレベル達成を目指す。 |
授業計画 |
教科書のとおり。 |
教科書・参考書等 |
『伝わる中国語作文』(朝日出版社)と授業中適宜に配布する資料。 |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
テキスト,配付資料,音声教材 |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
授業担当者が指定する参考文献を読むこと。 |
履修上の注意 受講条件等 |
中国語を一年以上習っていること。 |
成績評価の基準等 |
課題と試験による. |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |