年度 |
2022年度 |
開講部局 |
総合科学部国際共創学科 |
講義コード |
ARS41501 |
科目区分 |
専門教育科目 |
授業科目名 |
Conflict Resolution II (紛争解決論 II) |
授業科目名 (フリガナ) |
フンソウカイケツロン II |
英文授業科目名 |
Conflict Resolution II |
担当教員名 |
掛江 朋子 |
担当教員名 (フリガナ) |
カケエ トモコ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
2年次生 後期 4ターム |
曜日・時限・講義室 |
(4T) 水5-6:総K110 |
授業の方法 |
講義 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
講義、ディスカッション、学生の発表 対面かオンラインかは状況に応じて判断する。 |
単位 |
1.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
E
:
英語 |
学習の段階 |
1
:
入門レベル
|
学問分野(分野) |
24
:
社会科学 |
学問分野(分科) |
02
:
政治学 |
対象学生 |
学部生 |
授業のキーワード |
英語版を参照のこと |
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ | |
---|
到達度評価 の評価項目 | 国際共創プログラム (知識・理解) ・当該の個別学問体系の重要性と特性、基本となる理論的枠組みへの知識・理解 ・異文化・異領域の人々に対するコミュニケーション能力の前提となる自らの言語・文化及び他の言語・文化への知識・理解 (能力・技能) ・個別学問体系に関する多様な情報源から必要な文献資料やデータを収集・解析する能力・技能 ・自らの研究成果をレポートや論文にまとめ、ゼミや研究会等で発表し、異文化・異領域の人々も理解しやすいように説明できる能力・技能 (総合的な力) ・研究倫理と主体的な知的関心に基づき課題を発見し、解決に向けた方策を立案できる学際的思考力 ・柔軟な発想と構想力のもと、課題を考察するために必要な知識・理解と能力・技能を組合せ、地球的展望から研究する能力 ・課題の克服について異文化・異領域の人々と課題を共有し、自らの考えを論理的かつ簡潔に説明した上で協力して解決に向けた研究を進める協調的行動力 |
授業の目標・概要等 |
英語版を参照のこと |
授業計画 |
英語版を参照のこと |
教科書・参考書等 |
英語版を参照のこと |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
テキスト,配付資料,音声教材,映像(ビデオ/PC/その他画像資料) |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
英語版を参照のこと |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
英語版を参照のこと |
実務経験 |
有り
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
英語版を参照のこと |
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |