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年度 2020年度 開講部局 人間社会科学研究科博士課程前期教育科学専攻教師教育デザイン学プログラム
講義コード WNB02551 科目区分 専門的教育科目
授業科目名 数学教育学特別研究A
授業科目名
(フリガナ)
 
英文授業科目名 Special Study in Mathematics Education A
担当教員名 下村 哲
担当教員名
(フリガナ)
シモムラ テツ
開講キャンパス 東広島 開設期 1年次生   後期   セメスター(後期)
曜日・時限・講義室 (後) 火3-4:教C822
授業の方法 演習 授業の方法
【詳細情報】
演習 
単位 1 週時間   使用言語 J : 日本語
学習の段階 6 : 大学院専門的レベル
学問分野(分野) 25 : 理工学
学問分野(分科) 01 : 数学・統計学
対象学生  
授業のキーワード 解析学 
教職専門科目   教科専門科目  
プログラムの中での
この授業科目の位置づけ
 
到達度評価
の評価項目
 
授業の目標・概要等 ポテンシャル論・偏微分方程式論(特に楕円型偏微分方程式)に関する学習材および学習プログラム開発を中心として研究指導を行う。 
授業計画 第1回 ゼミナール
第2回 ゼミナール
第3回 ゼミナール
第4回 ゼミナール
第5回 ゼミナール
第6回 ゼミナール
第7回 ゼミナール
第8回 ゼミナール
第9回 ゼミナール
第10回 ゼミナール
第11回 ゼミナール
第12回 ゼミナール
第13回 ゼミナール
第14回 ゼミナール
第15回 ゼミナール 
教科書・参考書等 T. Ransford, Potential theory in the complex plane, London mathematical society student texts 28
W. P. Ziemer, Weakly differentiable functions, Springer-Verlag
R. A. Adams and J. F. Fournier, Sobolev spaces,Academic Press 
授業で使用する
メディア・機器等
テキスト,配付資料 
予習・復習への
アドバイス
毎回終了後
 各自,毎回ゼミナール内容の復習と予習。 
履修上の注意
受講条件等
解析学分野の修士論文を目指す学生に限る。 
成績評価の基準等 発表,課題報告などを総合して行う。 
実務経験  
実務経験の概要と
それに基づく授業内容
 
メッセージ  
その他   
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。
回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 
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