年度 |
2020年度 |
開講部局 |
人間社会科学研究科博士課程前期人文社会科学専攻人文学プログラム |
講義コード |
WMBP5002 |
科目区分 |
専門的教育科目 |
授業科目名 |
イギリス詩文学作品研究演習A |
授業科目名 (フリガナ) |
イギリスシブンガクサクヒンケンキュウエンシュウA |
英文授業科目名 |
Seminar on Studies in English Poetry A |
担当教員名 |
松本 舞 |
担当教員名 (フリガナ) |
マツモト マイ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
1年次生 後期 4ターム |
曜日・時限・講義室 |
(4T) 水3-6:オンライン |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
|
演習中心 |
単位 |
2.0 |
週時間 |
|
使用言語 |
B
:
日本語・英語 |
学習の段階 |
7
:
大学院発展的レベル
|
学問分野(分野) |
23
:
人文学 |
学問分野(分科) |
05
:
文学 |
対象学生 |
|
授業のキーワード |
|
教職専門科目 |
|
教科専門科目 |
|
プログラムの中での この授業科目の位置づけ | |
---|
到達度評価 の評価項目 | |
授業の目標・概要等 |
授業の概要 16世紀から20世紀にイギリスで書かれたソネット形式の英詩、具体的には、Sir Thomas Wyatt (1503-1542), Fulke Greville (1554-1628), Sir Philip Sidney (1554-1586),Edmund Spencer (1552-1599), Michel Drayton (1563-1631), William Shakespeare (1564-1616) Christina Rossetti (1830-1894),W.B. Yeats (1865-1939) などの作品を精読する。 |
授業計画 |
授業計画 第1回:導入 第2回:Sir Thomas Wyatt を精読する。 第3回:Sir Thomas Wyatt を議論する。 第4回:Fulke Greville を精読する。 第5回:Fulke Greville を議論する。 第6回:Sir Philip Sidney を精読する。 第7回:Sir Philip Sidney を議論する。 第8回:Edmund Spencer を精読する。 第9回:Edmund Spencer を議論する。 第10回:Michel Drayton を精読する。 第11回:Michel Drayton を議論する。 第12回:William Shakespeare を精読する。 第13回:William Shakespeare を議論する。 第14回:Christina Rossettiを精読する。 第15回:W.B. Yeatsを精読する。 定期試験は実施しない。 |
教科書・参考書等 |
テキストコピーを配布 |
授業で使用する メディア・機器等 |
|
【詳細情報】 |
テキスト,配付資料 |
授業で取り入れる 学習手法 |
|
予習・復習への アドバイス |
担当箇所の準備に加え、授業内で取り上げたトピックの調査などを行うこと。 |
履修上の注意 受講条件等 |
|
成績評価の基準等 |
授業への貢献度に拠る。 |
実務経験 |
|
実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
|
メッセージ |
|
その他 |
|
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |