年度 |
2020年度 |
開講部局 |
理学研究科博士課程前期 |
講義コード |
Q3038001 |
科目区分 |
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授業科目名 |
有機化学系合同セミナー |
授業科目名 (フリガナ) |
ユウキカガクケイゴウドウセミナー |
英文授業科目名 |
Joint Seminar of Organic Chemistry (Seminar) |
担当教員名 |
灰野 岳晴,関谷 亮,平尾 岳大 |
担当教員名 (フリガナ) |
ハイノ タケハル,セキヤ リョウ,ヒラオ タケヒロ |
開講キャンパス |
東広島 |
開設期 |
1年次生 前期 セメスター(前期) |
曜日・時限・講義室 |
(前) 月11-12:理E211 |
授業の方法 |
演習 |
授業の方法 【詳細情報】 |
学生の発表,ディスカッション |
単位 |
1.0 |
週時間 |
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使用言語 |
B
:
日本語・英語 |
学習の段階 |
6
:
大学院専門的レベル
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学問分野(分野) |
25
:
理工学 |
学問分野(分科) |
07
:
化学 |
対象学生 |
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授業のキーワード |
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教職専門科目 |
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教科専門科目 |
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プログラムの中での この授業科目の位置づけ | |
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到達度評価 の評価項目 | |
授業の目標・概要等 |
有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力の養成を目的とする。 |
授業計画 |
有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成 有機化学,有機金属化学の最先端研究を学ぶ機会を学生に与え,ディスカッションなどを通して研究能力を養成
最先端研究のトピックスを担当学生が30分にまとめて発表し,受講学生らの質問に答える。 |
教科書・参考書等 |
・ディスカッション・ディベート・学生の発表・ ・パワーポイント等使用 |
授業で使用する メディア・機器等 |
配付資料(毎回) |
予習・復習への アドバイス |
発表者は,質疑応答に耐えられるよう,十分な予習を必要とする。 |
履修上の注意 受講条件等 |
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成績評価の基準等 |
発表内容,質疑応答の内容を総合的に評価する。 |
実務経験 |
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実務経験の概要と それに基づく授業内容 |
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メッセージ |
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その他 |
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すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。 回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 |