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年度 2019年度 開講部局 教育学研究科博士課程後期
講義コード NDM10185 科目区分 専門的教育科目
授業科目名 教科教育学講究(人間生活教育学領域)
授業科目名
(フリガナ)
キョウカキョウイクガクコウキュウ(ニンゲンセイカツキョウイクガクリョウイキ)
英文授業科目名 Research into Curriculum and Instruction Sciences (Specialization in Human Life Sciences Education)
担当教員名 松原 主典
担当教員名
(フリガナ)
マツバラ キミノリ
開講キャンパス 東広島 開設期 1年次生   前期   セメスター(前期)
曜日・時限・講義室 (前) 月1-2:*教員研究室
授業の方法 講義 授業の方法
【詳細情報】
講義中心、演習中心、板書多用、ディスカッション、学生の発表 
単位 2 週時間   使用言語 J : 日本語
学習の段階 6 : 大学院専門的レベル
学問分野(分野) 24 : 社会科学
学問分野(分科) 24 : 教科教育学
対象学生  
授業のキーワード 食生活、食と健康、健康科学、生理機能、分子細胞生物学 
教職専門科目   教科専門科目  
プログラムの中での
この授業科目の位置づけ
 
到達度評価
の評価項目
 
授業の目標・概要等 食習慣や食品成分が健康に与える影響について、医学分野における最新の成果も踏まえて研究に資する問題の考察を目指す。 
授業計画 第1回 イントロダクション
第2回 食生活と健康1
第3回 食生活と健康2
第4回 食生活と健康3
第5回 食生活と健康4
第6回 食生活と健康5
第7回 食生活と健康6
第8回 食生活と健康7
第9回 食生活と健康8
第10回 食生活と健康9
第11回 食生活と健康10
第12回 食生活と健康11
第13回 食生活と健康12
第14回 食生活と健康13
第15回 まとめ

レポートを課す。 
教科書・参考書等 プリント等を配布する。 
授業で使用する
メディア・機器等
配付資料,映像(ビデオ/PC/その他画像資料) 
予習・復習への
アドバイス
第1回 講義の目的と進め方を理解する。
第2回 食生活と健康との関係を理解する。
第3回 食生活と健康との関係を理解する。
第4回 食生活と健康との関係を理解する。
第5回 食生活と健康との関係を理解する。
第6回 食生活と健康との関係を理解する。
第7回 食生活と健康との関係を理解する。
第8回 食生活と健康との関係を理解する。
第9回 食生活と健康との関係を理解する。
第10回 食生活と健康との関係を理解する。
第11回 食生活と健康との関係を理解する。
第12回 食生活と健康との関係を理解する。
第13回 食生活と健康との関係を理解する。
第14回 食生活と健康との関係を理解する。
第15回 食生活と健康との関係を総合的に理解する。
 
履修上の注意
受講条件等
 
成績評価の基準等 レポートなどによる。 
メッセージ  
その他   
すべての授業科目において,授業改善アンケートを実施していますので,回答に協力してください。
回答に対しては教員からコメントを入力しており,今後の改善につなげていきます。 
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