学生生活のサポート

2021年度(令和3年度)給付奨学金(企業系財団等)(旧地方育英会・財団等)奨学生募集一覧

(重要)広島大学では、4月1日から新型コロナウィルス感染防止の対策をとりながら大学内の窓口業務を再開しておりますが、今後の感染者数の状況によっては、募集一覧の更新作業及び推薦手続きが遅くなる可能性があります。また,2020年度は郵便事情等の関係もあり締切が延期となっている財団が発生しており,2021年度も同様のことが起こる可能性があります。財団によってはHPに掲載されている場合もあります。最新の情報を確認していただきますようよろしくお願いいたします。

☆ この表(エクセルファイル)は,各団体からの通知により,随時(上段へ)追加します。

☆ 申請希望者は,学生生活支援グループ奨学金担当の窓口(学生プラザ3F)で募集要項を受理してください。
 (霞・東千田地区の学生は,各支援室の窓口)

☆ 願書提出先が「大学」となっている財団については,希望する財団の「その他特記事項」をよくご確認ください。財団締切が集中する時期(毎年3月~5月末)給付奨学金(企業系財団等)事前申請受付の期間に応募された方を優先いたします。「給付奨学金(企業系財団等)事前申請について」もご参照ください。         

☆ このページの記載事項は募集要項をまとめたものです。必ずご自身で募集要項(特に応募資格)をご確認ください

☆ 願書提出先が「財団」となっている財団はご自身から財団に直接提出するものです。
(締切日に大学に提出しても間に合いません)。

☆ 願書提出先が「大学」となっている財団は締切日(厳守)までに大学にご提出ください提出期限は締切までの日数があまりない場合もあり,時間指定することがありますのでご了承ください。提出した願書の内容が次年度以降の推薦人数に影響する可能性もありますので,大学の代表である自覚をもって対応してください。


☆ 郵送を希望する場合 : 以下の点に留意のうえ,返信用封筒を同封して「教育室教育部学生生活支援グループ」あてに請求してくだ さい。なお,事前にメール若しくは電話でご相談のうえ,請求してください

・請求封筒の表面には,必ず「給付奨学金(企業系財団等)奨学金募集要項請求」と明記してください。        
・返信用封筒(角型2号(A4サイズが入る大きさ))には,140円切手を貼り,受取人の郵便番号,住所,氏名を記入してください。
・希望する団体の名称,学生番号,氏名,連絡先電話番号を記入した書類(様式は任意)を同封してください。

☆ 書類不備で再提出となることがありますので、希望者は早めに手続をしてください。

  ※ エクセルファイル の表で確認したい方は、こちら


TOPへ戻る