緊急連絡

【注意!】不審者の出没について(東広島キャンパス)
2017/07/11

すでにMyもみじの掲示等でお知らせしていますが,最近,東広島キャンパス内及びその周辺で不審者情報が相次いでおり,実際に学内でも被害が出ています。
このため,大学では,犯罪の抑止と学生の皆さんの防犯意識を高めるため,定期的に教職員による防犯パトロールを実施しており,夜間帰宅中の学生の皆さんへの声掛けや防犯指導を行っております。

被害に遭わないため,以下のことに留意してください。

 ・日没後のひとり歩きは,できる限り避ける。
 ・周囲に十分気を配る。(イヤホンをした状態や,スマホをしながら歩くことはしない)
 ・できるだけ人通りの多い,明るい道を通る。

また,不審者に気付いた場合,自身の安全を確保するためにすぐに避難してください。
安全を確保できたら,迷わず110番(警察)に通報してください。

【これまでの被害状況】
・ 国際交流会館付近の路上で女性が背後から抱きつかれ,口を塞がれたため大声を出したところ犯人は逃走した。
・ サタケメモリアルホール付近の通路上で女性が背後から抱きつかれ,口を塞がれたため大声を出したところ犯人は逃走した。
・ ホームプラザナフコ東広島店付近の路上で背後から抱きつかれ,もみ合いになり,大声を出したところ犯人は逃走したが,軽傷を負った。


TOPへ戻る