課外活動

社会を動かす【ドットジェイピー広島エリア(ソーシャルインターンシップ)】
2021/11/22

「社会を動かす」

・学生団体名:ドットジェイピー広島エリア(ソーシャルインターンシップ)

こんにちは!ドットジェイピー広島エリア担当スタッフです! (ドットジェイピーってどんな団体? https://www.dot-jp.or.jp/ )

インターンって難しそうだな、3年生から行けばいいやと思っていませんか?しかし周りが動いていない1,2年の時期から動くことで、周りの人と大きな差をつけることが出来るんです!自分の将来の選択肢を増やすために1,2年生の間に何かしたい。だけど何をしたらいいかわからない。そんな人は是非これを最後まで読んでください!

私たちは現在、春休暇に行うインターンシップの説明会参加者を募集しています。インターンの概要は次の通りです。

・活動名 2021年度春の議員インターンシップ

・期間 2,3月

・対象 広島県内の大学生(一部広島大学以外の方も参加してます)

・内容 議員さんの下での政治活動,地元活動など様々

    プレゼンコンテストおよびプレゼンレクチャー

※詳細が気になった方は説明会またはスタッフまで!

説明会は個別にオンラインで行うのでスタッフと日程が合えばいつでも大丈夫です。

せっかくの大学生活で色んなことを経験したい、将来に向けてスキルを身につけたい人、色んな人と交流したい人、春休みに何かしたいなって人は是非おすすめです!友達と一緒の参加も大歓迎です!

これまでのインターンでは理系学部の学生も多数参加しているので文理関係なく大募集しています。ちなみに法学部の02と03には単位認定がでます。(詳しくはスタッフまで確認または広島大学のホームページhttps://www.hiroshima-u.ac.jp/gcdc/internshippを確認してください

こちらで作らせていただいた広告を添付させていただいております。

.jp広島 掲載用広告.jpg


TOPへ戻る