課外活動

100km歩いてみませんか!?~暑い熱い厚い夏の挑戦をともに~【第19回人間力育成塾(おのみち100km徒歩の旅)】
2021/04/08

私たちは小学生の子供たちと100km完歩へ挑戦するという活動を行っています!

広島県尾道市で8月に小学4年生から6年生の子ども達と4泊5日かけて暑い熱い厚い夏を過ごします!

初めて出会う仲間と励まし合いながら100kmを歩く中で、子どもたちに自分自身の限界に挑戦し、人と関わる事の大切さや地域を愛する心を感じてもらいます。

私たち大学生は、子どもたちの5日間の旅をサポートし、子どもたちの成長と感動をプロデュースします。

本番の5日間を学びあるものにするために、研修を通してコミュニケーション能力の開発やプレゼンテーション能力の向上など様々な能力の育成をしています。

研修は1年を通して行われ、研修での学びを実生活に生かすことで、私たちの成長に繋がる貴重な実体験を得ることができます。

《実際の学生の声》

私はおの100に参加したことで、様々なことに全力で向き合えました。5日間での子供の大きな成長のために、子供たちに全力で向き合い、やれば出来るんだよ!ということを全力で伝え、全員での完歩を達成することができました。

(総合科学部 総合科学科 3年生)

おの100ではスケジュールや意見交換などすべてをメールで管理するため大量のメールを読む機会があります。最初は大変でしたが、仲間がわからないところはフォローしてくれたため、今では自分でメールの管理ができるようになりました。

(医学部 保健学科 3年生)

現在は6大学から参加する約40名の学生と活動しています。研修の中でお互いに仲を深め、新しい仲間や本音を言い合える仲間に出会えました。

また地域の方々、社会人の方とも交流をする機会があり、地域教育について熱い意見交換をすることができます。

☆子どもや地域のために活動したい!☆

☆自分を成長させたい!☆

☆一生懸命何かに取り組みたい!熱い仲間と出会いたい☆

そんなあなたへ!私たちと一緒にこの活動を創り上げていきましょう!!

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ下記お問い合わせ先にご連絡ください!

対象とする学生:1年生、2年生の学生

★お問い合わせ期限:4月26日(月)終日まで

友達と一緒の参加も大歓迎です!

Instagram、Twitter、Facebookでの情報を参照するか、メールでお問い合わせください。

Facebookへはこちら→https://www.facebook.com/npo.onotera/

(Facebookでのご質問は受け付けておりません)

【お問い合わせ】

・広島大学 総合科学部総合科学科 3年 北原 志織

hirodai.ono100@gmail.com(広大おの100窓口)

○Instagram

アカウント名:おのみち100km徒歩の旅(広島大学)

アカウントID:ono100_hirodai

○Twitter:

アカウント名:おのみち100km徒歩の旅(広島大学)

アカウントID:@ono100_hirodai


メールやInstagram・TwitterのDMお待ちしております!


・NPOおのみち寺子屋 事務局
 住所:広島県尾道市向東町3301-1 
 TEL:(0848)-45-3131
 e-mail:info@ono-tera.com
 https://www.ono-tera.com/

NPOおのみち寺子屋.png


TOPへ戻る