イベント&ニュース

【先着15名!】JICAfe in Hiroshima:U-30の若手JICA職員・協力隊経験者とキャリアについて話す場【12月13日(火)18:00~】 2022/12/6

12月13日に「JICAfe in Hiroshima」を開催します。JICAfeでは、
「国際協力の仕事って具体的にどんなこと?」
「JICAの職員になるには?」
「職員と協力隊って別?」

このような疑問にお答えします!

また、スピーカーでもあるJICA職員や協力隊経験者が「学生時代に取り組んでいたこと」や「なぜJICAへ?協力隊へ?」といった個人の経験をお伝えします。

さらに、スピーカーである社会人の話を聞くだけでなく、似たような思いを抱えている他大学の学生とも繋がることができる機会です。

これからの進路について、しっかりと見通しを持てている人はきっと多くないですが、不確実な時代の流れの中でも「○○がしたい!」という思いを持って日々仕事に取り組んでいるJICAスタッフとキャリアについてたくさん話をしませんか?

ご来場、お待ちしています!

日程:12月13日(火)18時00分から20時00分
定員:先着15名(参加無料)
 ※要事前申込(下記URLよりお申し込みください。)https://forms.office.com/r/fWK7iJm1GK 
会場:国際協力ラウンジ(第3ウエノヤビル2階)
内容:
(1)参加者、スタッフ自己紹介
(2)JICA職員の仕事・JICA海外協力隊の活動紹介
(3)JICA職員や協力隊経験者との座談会

【会場までの行き方】
地図アプリで「第3ウエノヤビル」と検索
建物入口にJICAスタッフがおりますのでお声がけください。
※「ウエノヤビル」では複数検索結果が出てくるのでご注意ください。
※自転車、自家用車でお越しの方は、近隣の駐輪・駐車場をご利用ください。