イベント&ニュース

【日本人学生対象_留学奨学金】第36期イノアック国際教育推進財団 奨学生募集 2021/9/30

公益財団法人イノアック国際教育振興財団より,第36期奨学生募集の案内がありましたのでお知らせいたします。
学内で候補者を取りまとめのうえ,財団へ推薦いたしますので,応募希望の方は,添付のガイドライン・募集要項を確認し,応募書類を所属の学生支援室へ提出してください。

本通知では,「タイプB(日本人学生対象)」を募集をいたします。

【対象者】
 財団の募集要項記載の応募資格を満たし、応募時に本学の大学・大学院に在学もしくは在籍中の日本人学生で外国に留学しようとする者
(2022年4月以降に連続して10か月以上留学する学生)
 ※1 大学の研究生は対象外 
 ※2 給付期間中,貸与型も含め他から奨学金を受けていないこと 
 ※3 2022年3月卒業見込みの方も応募可。(留学開始時には,日本の大学を卒業していてもよい)

【奨学金】
 月額10万円

【給付期間】
 2022年4月分以降で留学開始時期より10か月以上2年以内

【申請手続き】
 必要な書類をそろえ,所属の支援室に提出してください。
 なお,必要書類に関しては,募集要項を参照してください。

【募集締切】
 2021年10月中 ※締切の詳細については所属の学生支援室にお問い合わせください。
 (学内募集の締切は,財団の募集要項等の記載とは異なります) 

【選考方法等】
 学内審査を経て,本学から財団に推薦し,財団での選考により合格者が決定されます。

【照会先】
 グローバル化推進グループ(kokusai-ryugaku@office.hiroshima-u.ac.jp) または,所属の支援室